KPI成果指標について

個人顧客数

日頃の営業活動や事故時䛾フォロー活動にご満足いただけることによりお客様からご紹介をいただき、たくさんのお客様に安心をお届けることができます。顧客数の拡大は目に見えないお客様満足の結果だと考え、指標にさせていただいております。

法人顧客数

法人顧客数も個人顧客数と同様に考えております。日頃の営業活動や事故時䛾フォロー活動にご満足いただけることによりお客様からご紹介をいただき、たくさんのお客様に安心をお届けることが重要と考えています。

お客様の声 受付状況

顧客本位の業務運営において最も重要なものは、お客様の生の声です。お客様の声を受け止め、業務に還元することにより、真にご満足いただける体制ができると考えおります。お客様の声をいただけれは、いただけるほど、業務品質を向上させるため、お客様の声の数を指標としています。

アンケートNPS

アンケートNPSにつきましては、お客様の他者推奨度から割り出す指標です。お客様の満足度の指標の一つと考えております。

生命保険 継続率

生命保険継続率はご契約から2年以上ご継続いただいた契約の割合です。継続率の高さはご満足いただいてる割合の高さです。早期のご解約にはデメリットがあります。ご解約しなければならない様々な事情があるにしろ、早期のご解約が限りなくゼロに近づくよう努めるのが私たちの使命です。丁寧なヒアリングからご意向に合ったプランを提案することで、お客様に本当にご満足いただけるよう、そして早期のご解約がなくなるよう努めてまります。

自動車保険
車両保険 付帯率

事故時にお役に立てる補償として車両保険を重点項目としてお客様にご案内をしております。必要な補償を必要な分だけ付保していただくにあたり、しっかり説明する責任があります。

自動車保険
弁護士費用 付帯率

事故時にお役に立てる補償として弁護士費用を重点項目としてお客様にご案内をしております。

地震保険 付帯率

地震保険は公益性の高い補償であり、地震保険の必要性をご案内することも代理店の重要な使命だと考えます。丁寧な説明を心掛けると同時に、社会的責務を全うしているかを、この指標を通して評価しております。